Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです




ふくろう〜

模写?落書き??したよ〜

20161226104547013.jpg
ワシミミズクちゃん

20161226104547cc0.jpg
トラフズクちゃんは失敗気味。


ほいちからの年賀状は元旦には届きそうもありませんがふくろう描いて送りまーす\(^o^)/
え?クリスマスですか?
特に何もしてませんよ。
ぼっちですからね!!^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村


どーもこんばんは。今日は寒い。
なんだか体調がいまひとつ良くなくて毎日アニメや映画観て過ごしてました。



(突然つけペンを使いはじめた)

特に用事でも出来ない限り出掛けなくなってしまったんですが、先日新宿歩いてたら漫画『キングダム』のすげーでけぇ広告見つけました。

201612162202482eb.jpg
(ゲームの発売に合わせた広告らしい。)

20161216220248554.jpg
(結構早い段階で貂"テン"王騎"オウキ"将軍見つけてしまった…笑)

201612162202489d7.jpg
(でか過ぎて全体が収まらない…)

でも実は原作コミックス、と主人公のが別れた辺りまでしか読んでない…(;O;)
続き読みたいんだけど…(;O;)(;O;)(;O;)

ほんで、広告があるくらいならいつもは横目でチラッと見るくらいでほぼ素通りするんだけど今回何故わざわざ立ち止まって画像におさめたかというと…

20161216220248665.jpg
(すごく分かりにくいけど羌瘣"キョウカイ"の周りが少し色が違う。)

キングダム内のキャラクター個々だったり、歩兵のかたまりが透明なフィルムに印刷されていて、前後左右に小刻みに動いていて思わず立ち止まったのだ!
渋谷のスクランブル交差点で戦争してた!
そして私は山民族の一人がセーラー服を着ていたのを見逃さなかった!!


たまに出歩くと面白いものを発見できますねぇ。ココココ。(モノマネのつもり)
ではまた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


犬ブログかよ。

昨日東京は雪が降りました。ファック!!!(怒)
ほぼ日記のような内容ですが、ここ数日若干気分の浮き沈みがみられるので少し病気関係に触れる内容ですー。
ので、愚痴のようなものを見たくないって方は今回の記事はスルーしてくださいね。



(散歩先と思われる場所でくつろいでいる)


特に何か落ち込むような出来事があったわけじゃないんですが…最近の近況(心境?)から色々吐き出します

私、25過ぎた辺りから30まで生きるつもりがなくて。
とは言っても計画的に周辺整理してるとか具体的な方法を考えてるんでもなく。
ただただ何となく、将来に対して希望も夢も、持っていたはずのものが気が付いたら薄れていって。
器用貧乏でとりあえず手先も動かせはするけれど、"得意"と言えるものがない。
それならやりたくもない仕事(アートとは無関係)で毎日を繋いで環境を変えるしか方法はない。
でも要領の悪い私には恐らく、仕事に慣れが出るまで1年はかかる。
その時間がどうしても"齋藤歩一にとっては"大なり小なり無駄な時間になるのではないか。この葛藤はここ数年何度もぶち当たった。
結局最初の一歩が踏み出せない。情けない。

でもかと言って絶望しているわけでもない。
自分でもよく分からない。

先日別件でカウンセリングを受けてきて、上記の内容(30まで生きるつもりはないってとこだけ)を話したら説教じみた感じのカウンセリングになってしまい、その場から逃げ出したい気持ちだった。
聞きあきたし、カウンセラーの言うことは正しいし、充分分かる。相手も仕事だしね。

20161125222320089.jpg
(クソかわ。クソかわ。)

そのカウンセリングが終わってから数日間、なんだか気力や色んなものが無くなったような虚無感をずっと感じていて。
まだ腰·股関節も全快はしてないので外出は最低限にしているのもあってかやっぱり気分の振れ幅は激しいです。


愚痴を長々打ってしまいましたが、基本的には元気です。
またこういう状態を乗り越えてから、次を考えないとね。
おやすみなさい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

ただの日記。

今朝の齋藤の様子をご覧ください。

201611120023405ac.jpg
(寒かったり雪が降るといつもこう↑)

あ、実際にはベランダで叫んだりしてませんよ。
でも服装はそのまんまです。
ニット帽を深めに被って更にパーカきてフードも被り、スウェットパンツは厚手の靴下にin。

 完全にババァかオッサンですね。



今日は2日目だったけど痛みはなくなっていたので午後イチで病院へ薬もらいに行ったんですが
そのあとに色々ありまして…腰·股関節の痛みを振り返しましたっ!!★

 /(TдT)\<ギャー

寒いのも2日目なのも手伝いましたね…確実に…
しばらく安静に過ごします…
ではでは。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


笑顔と星空、夏のスーパーボール☆

どうもこんばんは。
腹が痛いです。
恐らくピークは明日と明後日だと踏んでいるんですが既にかなりの痛みでゲロ吐きそう。


今回は先日友人に手渡したイヤリングとバッグチャームの紹介です。


(自分で撮るの忘れたんで友人が撮影&加工したのを)

実はずいぶん前に彼女に誕生日プレゼントのリクエストがあれば、と聞いたら

 『歩一の手作りのアクセサリーがほしい!』
 『スーパーボールのような、おもちゃ感があるイヤリング!』


と言ってくれて、実際作って送ったはいいものの当時の私はまだハンドメイド作家としては経験が浅く、
イヤリングなのに物理的に重たいものを作ってしまって友人はあまり着けられずにいました…


それを思い出して、一度当時のものを送り返してもらってなるべくデザインのイメージや雰囲気壊さないように気をつけながら作り直してみました。

今回はタイミング良く、私の自宅に泊まる予定だったんで手渡し◎
目を閉じて手の平広げてもらってその上に置いて…

 喜んでくれた!!\(↑o↑)/

付き合いの長い友人なので、好みは知ってたし気にいってくれるだろうとは思ってましたがやっぱり直接反応を伺えるのは嬉しいし、何より有り難いですね(^o^)


で、渡すのがかなーーり遅れたので申し訳程度にバッグチャームも。

2016110702344955a.jpg
(自分で撮るのをわs以下略)

今改めてこの作品達に名前(タイトル)を付けるなら

 【にこにこ☆スーパーボールすくい】

友人が夏生まれなので、夏祭りの屋台や出店に出ているスーパーボールすくいをこちらの初期作品制作時も、今回もイメージしながら作りました◎
(初期作品をどう変化させようか考えてた時に思い出したんですがね…^^;)



それと友人が泊まりに来たとき、気になる展示があるとのことで一緒に行きました〜↓


◆デザインの解剖展
 http://www.2121designsight.jp/program/design_anatomy/

2016111023241069b.jpg

201611102324106ae.jpg
(明治チョコレートのパッケージの変貌)

20161110232410f50.jpg
(チョコレートの色の違い)

20161110232410eed.jpg
(友人がわしの本名で牛乳作ってた!)

見事にチョコレートしか画像におさめていない…苦笑
今見たらこの企画展、来年までやってるみたいですね。
私も友人も、あまりの情報量にギブアップしましたが中々面白い内容でしたよ〜(・∀・)
バカでっけーきのこの山とかあった(紹介雑かよ)
文字やレイアウトデザインのとこもっと真剣に見とけば良かったなぁ。


ではではこの辺で〜
あ"ーー腹いっでぇーー…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
