Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです


レジン作品、レトロアニマルとか★

ちゃすちゃす~
ツイッターや本音ブログではアップしてるものの紹介しま!!
明日も明後日も(たぶん)更新するよ^^


IMG_20130815_111431.jpg

レトロアニマルレジン★
ずっと色んな作家さんのブログや作品みて、私もレトロポップな布小物作りたい!と思っていたんですが
昔から興味こそあれど、裁縫は苦手な私。
でも憧れは捨て切れなくて布はちまちま集めていました~
ビン生地なんてとても買えませんけどね…
ある日突然これレジンに閉じ込めちゃえばよくね??と思い立ち、作ったのがこの子達。
試作品なので、失敗だらけなのですが無駄な達成感が…苦笑
改善してネットショップに出せるよう、がんばります~~~!!
一部バッグチャームやペンダントに加工したよん。


IMG_20130816_192227.jpg

こちらも失敗。。。
気泡だらけ、レジン漏れ、挙句の果てにはマニキュアまで漏れる始末…
なんとか商品レベルのものはネックレス、イヤリング、キーホルダーに加工できました^^;
画像暗くて申し訳ないですが一番下の懐中時計型のは想像通りにできました~
気泡さえなければな…


でもこれを仕上げたときに
クリエイターとして活動するなら、想像『以上』のものを作れるのが理想なんだろうなぁと感じました。
想像通りなんて当たり前と。
理想が高いとかよく言われますが高みを目指してこその表現者なんじゃないかなとか偉そうに言ってみます笑


池袋手作り市も目前に控えてますので、体調整えます!!
明日も更新するぞっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login