Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです


Maker Faire Tokyo @日本科学未来館




.39のみくちゃん(http://amemiya39.jimdo.com/)が参加していたので行ってきたよ(´▽`)ノ


ピアス穴開いていたらみくちゃんのアクセサリー買うんだけどなあ~!!
スタイリッシュなアクセサリー作る子だよ★
金属とか!!
ネットショップお持ちなので気になる方は覗いてみて~~!!


みくちゃんはお友達作家さんとワークショップやってました!
もちろん参加して作ってきました!ネックレスとキーホルダー\(^o^)/
我ながら可愛くできてお気に入りです★
ワークショップは産業廃棄物を使ってアクセサリーを作ろう!!ってことでパーツが沢山ありました(´ー`)
縄跳びの縄部分、ロープ、パソコンの基盤、LANケーブルのチューブ、ゴルフのピンなどなど…
産業廃棄物がここまで可愛くパーツになるのか~と一人感心しておりましたw


私は
ご存知の通り、レジン中心に活動しているので
今回のワークショップは新鮮でした~★
色んな幅があって、表現も様々なんだなあ。と。
レジンも最近めっぽう流行り、宇宙系の作品も多い中色々と考えながら制作してますが、
何もレジンのみに絞らなくてもいいんだなあ。とか。
みくちゃんのようなジャンル挑戦してみたいな。
タティングがやるやる詐欺だから、新宿でキットまだ取り扱っていたら買って作ってみようかな。
久しぶりに冒険したいのでした(´ー`)

科学未来館のアミューズメントショップの宇宙系缶バッジ欲しかったな…


Maker Faire Tokyo
http://makezine.jp/event/mft2013/


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login