Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬ブログかよ。

昨日東京は雪が降りました。ファック!!!(怒)
ほぼ日記のような内容ですが、ここ数日若干気分の浮き沈みがみられるので少し病気関係に触れる内容ですー。
ので、愚痴のようなものを見たくないって方は今回の記事はスルーしてくださいね。



(散歩先と思われる場所でくつろいでいる)


特に何か落ち込むような出来事があったわけじゃないんですが…最近の近況(心境?)から色々吐き出します

私、25過ぎた辺りから30まで生きるつもりがなくて。
とは言っても計画的に周辺整理してるとか具体的な方法を考えてるんでもなく。
ただただ何となく、将来に対して希望も夢も、持っていたはずのものが気が付いたら薄れていって。
器用貧乏でとりあえず手先も動かせはするけれど、"得意"と言えるものがない。
それならやりたくもない仕事(アートとは無関係)で毎日を繋いで環境を変えるしか方法はない。
でも要領の悪い私には恐らく、仕事に慣れが出るまで1年はかかる。
その時間がどうしても"齋藤歩一にとっては"大なり小なり無駄な時間になるのではないか。この葛藤はここ数年何度もぶち当たった。
結局最初の一歩が踏み出せない。情けない。

でもかと言って絶望しているわけでもない。
自分でもよく分からない。

先日別件でカウンセリングを受けてきて、上記の内容(30まで生きるつもりはないってとこだけ)を話したら説教じみた感じのカウンセリングになってしまい、その場から逃げ出したい気持ちだった。
聞きあきたし、カウンセラーの言うことは正しいし、充分分かる。相手も仕事だしね。

20161125222320089.jpg
(クソかわ。クソかわ。)

そのカウンセリングが終わってから数日間、なんだか気力や色んなものが無くなったような虚無感をずっと感じていて。
まだ腰·股関節も全快はしてないので外出は最低限にしているのもあってかやっぱり気分の振れ幅は激しいです。


愚痴を長々打ってしまいましたが、基本的には元気です。
またこういう状態を乗り越えてから、次を考えないとね。
おやすみなさい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。