Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです




笑顔と星空、夏のスーパーボール☆

どうもこんばんは。
腹が痛いです。
恐らくピークは明日と明後日だと踏んでいるんですが既にかなりの痛みでゲロ吐きそう。


今回は先日友人に手渡したイヤリングとバッグチャームの紹介です。


(自分で撮るの忘れたんで友人が撮影&加工したのを)

実はずいぶん前に彼女に誕生日プレゼントのリクエストがあれば、と聞いたら

 『歩一の手作りのアクセサリーがほしい!』
 『スーパーボールのような、おもちゃ感があるイヤリング!』


と言ってくれて、実際作って送ったはいいものの当時の私はまだハンドメイド作家としては経験が浅く、
イヤリングなのに物理的に重たいものを作ってしまって友人はあまり着けられずにいました…


それを思い出して、一度当時のものを送り返してもらってなるべくデザインのイメージや雰囲気壊さないように気をつけながら作り直してみました。

今回はタイミング良く、私の自宅に泊まる予定だったんで手渡し◎
目を閉じて手の平広げてもらってその上に置いて…

 喜んでくれた!!\(↑o↑)/

付き合いの長い友人なので、好みは知ってたし気にいってくれるだろうとは思ってましたがやっぱり直接反応を伺えるのは嬉しいし、何より有り難いですね(^o^)


で、渡すのがかなーーり遅れたので申し訳程度にバッグチャームも。

2016110702344955a.jpg
(自分で撮るのをわs以下略)

今改めてこの作品達に名前(タイトル)を付けるなら

 【にこにこ☆スーパーボールすくい】

友人が夏生まれなので、夏祭りの屋台や出店に出ているスーパーボールすくいをこちらの初期作品制作時も、今回もイメージしながら作りました◎
(初期作品をどう変化させようか考えてた時に思い出したんですがね…^^;)



それと友人が泊まりに来たとき、気になる展示があるとのことで一緒に行きました〜↓


◆デザインの解剖展
 http://www.2121designsight.jp/program/design_anatomy/

2016111023241069b.jpg

201611102324106ae.jpg
(明治チョコレートのパッケージの変貌)

20161110232410f50.jpg
(チョコレートの色の違い)

20161110232410eed.jpg
(友人がわしの本名で牛乳作ってた!)

見事にチョコレートしか画像におさめていない…苦笑
今見たらこの企画展、来年までやってるみたいですね。
私も友人も、あまりの情報量にギブアップしましたが中々面白い内容でしたよ〜(・∀・)
バカでっけーきのこの山とかあった(紹介雑かよ)
文字やレイアウトデザインのとこもっと真剣に見とけば良かったなぁ。


ではではこの辺で〜
あ"ーー腹いっでぇーー…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
