Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです


【イラストのお仕事-3】清純な愛を桔梗から

これでラストです〜


(やはり画像が暗い。)

前回のノウゼンカズラの祈りは遠近感を出すことを意識しすぎて印刷時に色の薄い部分が飛んでしまったのでこちらはなるべく色が薄すぎないよう心がけました。

が…

人物·後ろのモチーフ·手前の桔梗全てにメリハリがなくなってしまいました…
絵の具を使うならアクリルのが慣れているからか、どーしてもその感覚が残るんだよなぁ。


ちなみに今回水彩をやるにあたって改めて絵の具買ったんですがメーカーはkusakabeにしました。
基本色以外に3つ色を買い足して。

【楽天】クサカベ 専門家用透明水彩絵具 12色セット
http://item.rakuten.co.jp/tools/062811/


20160809024630432.jpg
(アップ)

そして例の化粧っ気ですが…
こちらも失敗でした(アイシャドウが)
失敗はそれだけじゃないですけどね〜〜…

今回桔梗を描いて分かったことが1つありました。
齋藤は"紫"を使うのが物凄く苦手だということです。
元々好んで使う色ではなかったけど、こんなに戸惑いながら作業をしたのは久しぶりな気がしました(苦笑)

そして桔梗の線画に着色した時、衣装の色を一度は赤系でやってみたのがあったはずなんですが…どうやら捨てたようです。


やっぱり病んでる時に更新はするもんじゃないですね。
文章がおかしいのが分かるのにどこがどう変なのか分からない。
gdgdですみません〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login