Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです




病気のこと

深夜にこんばんは。
朝見てるひとはおあよう。
昼見てるひとはこんちゃ。
まとめておはこんばんちは。
しつこいですかしつこいですねすみません。


まず知らない人のために。
私は中度のうつ病を患っています。
ちょっと前までは中度から重度と言ってたんですが最近になってようやく少しよくなってきたように思います。


先日、3年通い続けた病院に診察に行きました。
どうも最近主治医の院長先生と合わない気がしてきたのでセカンドオピニオンの相談に。
結果から話すと、相談はできませんでした。
詳しくは記せないのですが、前回の診察時に先生が私の話をあまり聞かずにいたのは先生にも考えがあり
最初から私のことを全否定するのはよくないと思ったからだそうで。
今回の診察では『今の状態のままいるのはよくない。』とはっきりおっしゃってくださいました。
あぁ、ワンクッション置く人だったっけ
なんて考えながら、それならセカンドオピニオンは今回は見送ろう。
この先生はきちんと各患者のこと分かっているだろう(ちょっと自信ないけど。)


そう決めてから
最近病院に行くとなるとものすごく憂鬱で、不安障害がでること。
先生と本音で話せなくなってきているのが辛い事を伝えました。
前述のこと以外(クリエイターのお仕事や生活面等)は問題ないようで特に
落ち込むことも少なくなってきた、3日連続朝の処方箋を忘れたときがありなんともなかったのを踏まえて
朝の分の薬は飲まなくてよい、ということになりました。
不安定ではあるので正直減薬に抵抗がありましたが今はとりあえず前向きにとらえるようにしてます。


とまぁ、長くなってしまいましたが今回の診察結果はこんな感じです^^;
減薬できたから少し前進??
相変わらず不眠は続くけどね。


さて、来月は茨城!!できれは泊りでじっくりマルシェや古材を見て、写真とったりスケッチしたりしたいのだけど肝心の泊まるとこ見つかるかな…??><
無理のないよう頑張ります~


気になるイベント見つけて、参加したいのだけどそれはまた後日^^
お付き合いありがとうございました!
拍手やランキングクリックもありがとうございます!!


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
