Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです




イラストオーダー、キャラクター化!

こんばんは!
花粉と体調不良で中々身動きとれません!!
花粉症は目薬2種とお薬もらえたので結構鎮静化されたんだけどね。


友人が
『自分のマスコットキャラが欲しい』
と呟いていたので
『俺にやらせてくれないか』
と申し出て友人をキャラクター化してみました◎


友『私の友達が言うには私のイメージはアルマジロ、恋人さんと私はハリネズミ。』
俺『実際見たことはないけどたまに気性が荒そう。動物ならウサギかヒツジ。癒し系小動物のイメージ。』
友『たまにじゃなくて気性荒いよ☆』

失礼なこと言ってスミマセン…


上記の動物を色々混ぜたりしてキャラクター化に挑む…











キメラできた\(^o^)/

*画像はありません…










いや違う友人はこんなじゃない、と動物は2種類に絞ってなるべく可愛くデザイン?してみました。

20150220115922650.jpg

ウサギ+ハリネズミです。
彼女と会う時はレースのついたキャスケット帽してることが多いのでおまけ的にたれ耳も(´ω`)
彼女の好きな色が暖色系のオレンジということで身体も黄色寄りのオレンジに~★

これ描いてる時動物の骨格やら筋肉を知らな過ぎたので改めて絵の勉強や練習したいと思いましたorz


ほんで張り切って衣装2種描いた獣人化!

20150220115922bfe.jpg

201502201159228da.jpg

個人的にドレスのが好みです(´ー`)←


●後日談

Twitterで″描く予定のない漫画の1コマだけ描く″というタグが流行っていたんで自分もやってみた。

『RT来ないやろ~鼻ほじ』

とどっしり構えてたら

『上記のオーダーの子で!』

と友人からリクエスト来ました/(^o^)\誤算!!いや嬉しいけどっ!!
んでTwitterにアップしたやつ↓

20150220115922c3a.jpg

送ったのでは肝心の″気性が荒い″部分描けてなかったのでおどろおどろしい感じで。

20150220115922882.jpg

こちら原画。


先日共通の友人とオーダー主の彼女と三人で会う機会があったのでこの1コマ漫画渡すつもりだったのに家に忘れましたヽ(;▽;)ノ
ゴメンよ…(涙)後日送るから気長に待っててて…(私信)


完全に私の趣味ぶつけたキャラクターでしたが喜んでもらえて良かった◎◎◎
あ、現在はアクセサリー・イラスト共にオーダー受け付けておりませんので悪しからず!!


今日はこの辺で~(´▽`)ノ★
ランキングクリック・拍手ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
