Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです


悲惨な結果に…

どーもどーも。
なんとか風邪が治り、バイトにも行けるくらいに回復しました。
今回の風邪は長かった…


さて、髪の毛切りに行ったんですがいつもの美容院、いつもの美容師さんだったにも関わらず、久しぶりに泣きたい気分になるくらい残念な仕上がりになったので報告させてください(泣)

今回はなんとなくベリーショートにしたくて。
でも私いつもバックはバリカン4mmで刈り上げにするんで、「なんか不恰好になるんじゃねーか?」と思ってリクエストが曖昧なまま取りかかってもらったんですわ。
んで、私の想像するベリーショート↓



絵に起こすにあたって後れ毛少し描いちゃったけど、なくていいんだよね。

これでも分かりにくい方は女優の蒼井優さんがバッサリショートヘアにした時の髪形を思い浮かべてください。
あれです。
(絵を描いた意味…)

で、実際私がカットしてもらったら…↓
(なんとなくスクロール多めにさせて…)

























































  OTZ 



違うんだ。説明させてくれ。
美容師さんは悪くないんだ。
全ては私のリクエストの仕方と髪質(直毛)が悪いんだorz
(絵の"元"の素材が違うからじゃんwとか言った奴シバくからな( #^ω^)ビキキン)

 私「今回ベリーショートにしたいんすよー」
 美容師「お、じゃあいつもと違う感じですか?」
 私「いやー、でも後ろ刈り上げないと気持ちが落ち着かないし…伸びるのも早いし。」
 美「トップ短くしても齋藤さんは似合うじゃないですか。」
 私「え。(バックをいつも通り)刈り上げて(全体的に)ベリーショートにしたらおかしくないです???」
 美「((長さを少し出せば))おかしくないと思いますよ。」


※(())←の部分が上手く聞き取れてなかった。
(齋藤は"隠れ難聴"の疑いがあります。)

 私「え!本当ですか!じゃーお願いします!!^^」
 ↑「おかしくない」の発言で安心して聞き取れなかった部分を自分の都合のいいように解釈している。

 美「じゃあ、長さ見ながら(いつもは4mmだから6mmに変えて)やっていきますか。」
 私「お願いしまーす^^」
 美「任せてください^^」





  任せなきゃ良かった…(´;ω;`)
   ※自業自得

家で時間を置いてから鏡で確認してもやっぱりおかしかったんで自分で手いれました…(´;ω;`)
なんとか少しまともになった…(´;ω;`)


髪形で失敗したのなんてすっげー久しぶりだったんでダメージがデカかったです…(正直、ブログにしたことで傷えぐってる。)

あ、あと絵がかなり落書きレベル低くてすみません。
今タブレットに入れてるお絵描きアプリ二種類試してるとこです。


あ"ぁ"!!あの!!しかも!!(゚ Д ゚)
なんか今日FC2開いたら仕様(?)がなんか変わってて!!
いつもの文字色や大きさが替えられなくなってて読みにくい記事ですみません!!m(__)m

【追記】
原因分かって無事編集しました!!しかもFC2さん悪くない!!\(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login