Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです


【鬱記事】吐き出し

※今回の記事は暗い内容です!
そういったのは見たくない方はスルーしてください!※






























バイトを始め、インフルエンザに掛かり、仕事に復帰するも思っていた内容と違う仕事、客観的に見たらすごく"良い"職場(部署)なのは分かる。だけど私には息苦しいことこの上ない。

部署内の人間関係が近い。
入ったばかりの私にやたらフランクに声をかけてくる。
仕事をするのは私にとって『友達を作る場』じゃないんだよ。
仕事に関係のない話題を振らないでくれ頼むから。


その部署にお手伝いとして入る前はまだ良い。
今まで経験してきた仕事と変わりないことだし。
手順も覚えた。
本当に、本当に部署内が息苦しい。
酷い時は胃痛も出始める。


話題は変わって。
最近自分の生きる意味が見い出せない。
死にたいし死にたい理由もいくつかあるけど決定的なものが1つとしてないから惰性で生きている。
産まれてこなければ良かったのに、と何度感じたろう。

絵も描けなくなった、漫画家を目指して上京したのに漫画も描けない、趣味でやっていたアクセサリー作りをいつの間にか生業にはしたけれどそれも違った。

いまだに多方面でアイディアは浮かぶ。やってみたい気持ちだけならある。
でもその"気持ち"を行動に移すことができない。


こんな、取り柄をほとんど無くした私に価値なんてない。


年内に母に会いに行こうかと考えたけれど、地元に居たって何もできない。
何より彼女は自分の子供が精神病に掛かって何か行動に移した試しがない。信じられない。
(私が親の立場ならありとあらゆる手を使って病識を蓄えて、患者に対する態度だとか病院の情報や書籍を読み漁るくらいはする。)

家族以外の誰かと会うにしてもエネルギーが必要なんだ。無理だ。


虚無感、不安、焦燥感、恐怖、悪夢…色々と入り混じったものが月に一度、それもそこそこ長い期間私の中に居座る。
死ぬ理由を見つけられず、死にたいと毎日考えながら今日も床に入る。
矛盾している自分に腹が立つ。
死にたいのに"明日起きる為に寝る"って笑

…今日も多分、変な夢を見るんだろうな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ピカチュウ

\ピッカッチュウ ピーカピカ!/


何十年振りだよ…ポケモン描いたの…
初代ポケモンのプリンくらいしか描いた記憶ないわ…
あ、でも今年最新作のポケモン映画は是非映画館で観たいと思ってます!!
懐かしさで身悶えるねあれは…
ポケモンもアラサーホイホイを覚えたか…


風邪引いたりしてますがなんとか元気で居ます〜◎
手元に過去使っていたレジン系資材が沢山あるのでそろそろ適当に何か作りつつ余計なものを処分していきたいところですなー…
(いつになるやら…)


今回も簡単な近況報告でした〜!


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login