Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです




10月終わる!!

滑り込み(?)更新!!
ずーーいぶん前にtwitterでお題出してそのまんまだった上に描いたのをアップしてなかった。



●お題
 泣き虫、ロン毛、目つき悪い、古着大好きな女子

だった気がする(うろ覚え…)
前の記事見て分かってるかたいらっしゃるかもしれませんが、タブレットにお絵かきアプリ入れて手を慣らしているところなのでいずれ色をつけるかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




坐骨神経痛にやられた。

こんばんは。
『更新はなるべく昼間〜22時台かなぁ』
なんて思ってたんですが

そもそもどれくらいの人間がこのブログ見てるかも分からない上にいたとしても人数も少ないんだから関係なくね…??

と思いなおした齋藤です。


先日、遠方の友人に久しぶりに連絡したらこのブログみていてくれたみたいで
「一体何があったの…??」
と聞かれてしまったので先月のことを…
そら突然落ち込んでる内容で『更新滞ります』とだけ言ったきりじゃ驚くわな…
(友人よ、心配ありがとう)




↑こんな感じで、朝起きたら寝返りもうてず、まして起き上がることも歩くことも出来ない状態でした\(^o^)/
びっくらぽん!!

この時はただただ腰に激痛が走って原因も思い当たらなかったんですが、日を追うごとに脚全体に痺れを感じたので
(まさか坐骨神経痛か…??)
と月イチで痛む股関節を思い出して原因はなんとなーく絞れたんですが。。。


寝返りも出来ないもんだから、タブレットで観たかった映画を観る訳ですよ。
もちろん横になったまま。
痛みがある程度引いたら近所の整形外科行くつもりだったので毎日その生活ですわ。
するとどうでしょう。
中途半端に動けるニートが突然動けなくなって生活がワンパターン化すると、とてつもない罪悪感や不安に襲われます。

うつのスイッチ入りました。

しばらくやらずに済んでいた自傷行為までしてしまい、いつもならそこで落ち着くのが全くその気配を見せず。
(しかもこの時女子日と風邪っぽいのが重なってトリプルダメージ。)
結果的に色んな人を巻き込みました…


それでもなんとか整形外科に行って、薬と湿布をもらいまたしばらく安静に。
かかりつけ医にも事情を説明していつも通り処方箋ももらえて。

ただ一つ納得いかないことが。
整形外科でこの"痛み"について何も言及されず…。
(リハビリには通うよう言われたが医師からの説明はほぼない状態。)
改めて予約を入れて診察室で『病名とかあるんでしょうか?』とたずねると

 「ただの腰痛」ピシャッ

いや、んなわけねーだろ。

と脳内で突っ込むと同時に(ここヤブかよ…orz)と頭を抱える齋藤。
後日、自宅マンションの清掃のおばちゃんに声をかけられたのを(チャンス!)と思い今回かかった整形外科のことを聞くと…

 「あそこね、ヤブよ。」ピシャッ

デジャブかよ。
さらに後日、行きつけの店で夕飯を済ませていたら店主の親戚の整体師さん(女性)と鉢合わせたので
上記のことをネタで話していたら下半身を中心に診てもらうことに(苦笑)
ほしたらまー、お尻の筋肉硬すぎ!!!と驚愕されました…(;∀;)
一通り施術(すごく痛い)とストレッチ法を教えてもらって、現在も風呂上がりにストレッチするようにしてます…(これも痛い泣)
で、やっぱり彼女曰く坐骨神経痛で間違いないだろうと。


まだ地味に痛み·痺れが残っているので長時間&遠方への外出は出来ないんですが、これ以上ヤブにかかっていても意味がないので湿布を貼りつつ隣の区の総合病院にかかろうかと考え中です(;∀;)(;∀;)(;∀;)


動けないのに一ヶ月で色々あったせいか長文だな今日の記事。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


桜の次に金木犀が好き。

どうも。生きてます。
と、いうか事故でもない限りWeb関係は身辺整理に含めているのでブログが消えたらそーゆーことだと思っててくだせぇ。




金木犀がいい感じに香って癒されたと思いきや昨日の雨でほとんど花は落ちてました…
写真撮ってて良かった…

20161004020259cc0.jpg

この撮った日、急に天気が良くなって快晴だったんですが
まー、日差しが強いのなんの。
午前中に撮ったのに夕方に撮影したような画像に(-_-)


明日は晴れて気温も上がるらしいからわずかでも香ってくれないかなぁ。
引きこもってる間にいつの間にか咲いてやっと外出できるようになった頃に気付いたからあまり楽しめてないんだよなぁ。


また体調の様子見ながら更新します〜
拍手いつもありがとうございます◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


« »

10 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
