Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです


Bonds!の絵でけた。

どうもこんばんは。
グロッキー歩一です。
何故グロッキーかは昨日の記事参照で…


突如始まった落書き劇場が今日やっと終わりました。
せっかくなんで時系列順にあげようかね(・∀・)
オチ担当してくれたレイの台詞全員分が恐らく読みづらいので文にしちゃいますね…
(色々と台無し感)

********************

●アタリー
2016020300201960f.jpg

アタリー「ね!見て~!!
    隣町にクレープ屋さんが限定オープン!」
レイ「アタリー、1つ聞く。
  今その格好してるってことは今から行くのか?」
  (切れ気味)
「明日までなんだも~ん
    ね、3人で行こ!」
アトス「俺もクレープ食べたい!!甘いやつだよね!?」
「俺の意見は無視かよ!!!」
 (切れた)


●アトス
2016012602551206a.jpg

「ねェーーー
 早くしないとクレープ売り切れるよー?」
「ごめーん、でもちょっと待ってー速いよー…」
「…つーか
 このクソ寒いのに何でテメェはんな速いんだよ!?!?」
 (切れてる)


●レイ
20160220134623178.jpg

「おまたせー!
 レイのは甘くないのにした…
 ッぶヒャヒャヒャ!!!!!!!
「ちょっとアトス!!
 笑ってないで話聞いてよ!!
 2人で待ってる間に全く動かないし喋らなくなって…」
 (ソワソワ)
「………」
「あ~
 ちょっと限界来ちゃったかもね……っ…
 ッあははははは!!!
 ヤバい!!レイがおじいちゃんに見えてきた…!!」
「アトス!いい加減にしてよ!!
 もしこのままレイが…私のせいで…グスッ…

 アタリーちゃん泣かないでよ!?!?
 これじゃ俺が泣かせたみたいでレイに…」
「 アトス帰ったら殺す… 」
「ほらぁぁあああ!!!」
 (涙目) 

********************

いや、長いな。
落書きなんだからもっと端的にすませようよ。


【ちょっと解説】
"Bonds!"(ボンズ)とは、友人向けに誕生日プレゼントとして描いた読み切りのネーム(漫画の初期段階のようなもの)から生まれたキャラクター、世界観です。

男二人で始めた『なんでも屋』に来た女の子がお客さんとして来た事がきっかけで色々しっしゃかめっちゃかになり
結果的にはその3人でお仕事をすることになりその中で友情や家族なんかをテーマにした漫画です。

あと、これは自他共に認め(られ)ているのが
この主人公3人を足すと齋藤歩一になります。
割ったりとかしない。つまり私自身の分身です。


********************

●番外編

アトス「もう分かった!俺のおごりでどっか入ろう!!
 暖まってから帰ろ!!ね!?それでいいっしょ!?」
レイ「 帰ったら殺す… 」
アトス「笑ったこと根に持ってる!!!!!orz」
アタリー「ねー、どこか入るんでしょー?
 寒いから早く入ろうよー?」
 (※この子に悪意は全くありません)

********************


なんか台詞打ち終えた途端脂汗出て来たんで休みます…
(言わんこっちゃない)
では、また次の更新で…バタン…


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村


俺の柴犬フォルダが火を噴くぜ!!!

どもども。

久しぶりの就活(アルバイトな)はやっぱりアカンかったですわ。
就活は同年代の人間より経験あるし、
この不景気だし、何より私最後に働いた年からだいぶ経ってるんで不採用でも「はい、次~。」と切り替えられる自信があったんですが何故か最近落ち込み傾向で。
爆弾低気圧と花粉のダブル攻撃のせいかと思ってたんですが月に一度のアイツが来ました…orz


ので、今回の更新は貯まってきた実家の柴犬画面祭りです。
しばらく瀕死状態が予想されるんで…_(:3」∠)_
まずは先日帰省した時にもらった画像。


ちょっと不細工ですね。

20160219175347da4.jpg
柴特有の前足合わせてブンブンするあれ。

2016021917512989c.jpg
可愛い。


可愛い。(大事な事なn(ry

20160219182319019.jpg
これが一番古いな。お前いつも笑てるな。


まだまだあるけどとりあえず次で最後!!
(切りが無いからね。)
【柴犬ミニ劇場】
 ●アテレコ:ほいち
 ●撮影:ほいち妹

20160219182319964.jpg
犬「あ!!妹ちゃんが近づいて来た~!!
 遊ぶ!?遊んでくれるの!?ていうか遊ぼ!!」

20160219182319219.jpg
 パシャー
犬「え…何今の…まさかのシャッター音…。」

201602191823199d0.jpg
犬「なに?長女に送る…?いや、目線とかやんねーから。
 あの人姉妹の中で一番冷たいし…
 何より期待させるだけさせといて写真て…」

多分この子の私への認識これで合ってる。(妙な自信)


今回はいつも以上に手抜きでした!ごめんね!!
あと"大雪の中クレープ買いに行くBonds!の3人"(アトス→ アタリー→)ですが最後のレイ君気に入らなくて書き直してるんでちょっと待って…


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
クリックと拍手ありがとうございます!!

2016021919004490d.jpg{マタネ!!


#近藤恵津子( @Etkkk )さんの個展行って来ました!

どうもこんばんは~
数日前になるんですが、アートコンプレックスセンターで明日14日まで行われている
近藤恵津子さんの個展『夜白に灯』行ってきました!!ヽ(・∀・)ノ



●近藤恵津子さん
  HP→http://etkkk.moo.jp
  Twitter→@Etkkk

すっごく楽しみにしていて実際会場でも興奮してました…!!
そのせいか写真撮り忘れました(ToT)
でも画像よりも実物を間近で見てほしいです!!


頂いてきたDMの絵は近藤さんご本人もおっしゃってましたがこれまでの絵とは切り口が違いますが
他の作品は透明感や流れるような筆跡であったりまた躍動感もあったりと観る者を魅了する不思議な力があります◎


私が会場に着いたのが夕方くらいだったんですが
近藤さんと作品について色々お話していたらあっという間に閉館時間になりました…!!
いや、作品以外の事でも盛り上がったんですけどね(苦笑)
私は抽象画描けないんで新しい"刺激"を感じたんですが何よりアートについてこんなに語り合ったのは久しぶりでした~!!\(^o^)/
すごく楽しかった!!!


近藤さんの展示は明日までで直前のご紹介になってしまいましたが
お時間と都合が合う方がいらっしゃれば是非足を運んでほしい展示です★
あと、ギャラリーは住宅街の奥地にあって訪れる方のほとんどが驚きます(苦笑)


では今回はこの辺で~!!(^ω^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

帰省時のカオス現場…

私の寝床として母の部屋を使わせてもらったんですが

201602100001039ba.jpg




 ロロノア・ゾロだらけでした。

しかもこのスペースちょっと分かりにくい場所だったんで何か得体の知れない作為を感じました。
(母にそんなつもりは毛頭ないのは知っていますがね)

前記事に
 宮城で撮った写真は家族でカラオケ行った時くらいっす。
とか言ってましたがバッチリありましたね!!(満面の笑み)


母がゾロに目覚めたばかりの時

 ●酒飲み
 ●どこでも眠れる
 ●壊滅的な方向音痴

の、ゾロの特徴が見事母自身の特徴にも当てはまったのでしばらく家族でからかってたらしいです。
私は単に
 『母さん緑色が好きだからってついに二次元に…流石私達の母親だな…』
と勘違いとも当たらずとも遠からずなビッミョーな感想だったんですけどね。

あ、ちなみに私はONE PIECEではサンジ君が大好きです(これ誰得情報だよ)
母のように"やたらめったら"グッズ収集するのは神経分かりませんがね。
※母のように度を越える場合に限り、です。



あ~それと月曜から就活らしきこと始めてます。
毎回深夜更新でごめんちゃい。
ではおやすみなさ~い(-_-)zzz★


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

今日の19:00くらいに帰ってきました~
いや~~疲れたしなにより

 寒 す ぎ ま し た

ので、青葉城(仙台城)も諦めました…
石垣見たかったなぁ…(´;ω;`)
おかげさんで携帯でいちいち写真撮ってその度に手が冷えるのも嫌だし宮城で撮った写真は家族でカラオケ行った時くらいっす。
そもそも写真撮るクセがすっかり抜けましたしね。

ほんで前記事の続きっつーか
どうしてあの3人が雪の中クレープ買いに行ったか
 ↓



ちなみにレイは頭ん中にキカイが埋め込まれた軍の"元人間兵器"なんで寒さ・暑さに非常に敏感で苦手です。
いつになったらこの子らの同人誌出来るんですかね??
作者はいつでも口だけだから困ったもんです。
おやすみプンプンならぬほいちプンプンですな!!


実家(生家)に居る犬には会えなかったんですが三女がいくつか画像送ってくれました。

201602030020190c9.jpg

 声 出 し て ワ ロ タ

こいつが向いてる方向、獣道なんすよ。
狸か狐に威嚇してんのかとも思ったけど日中に撮ったものだから狸・狐は違うかな~

私「こいつ何に向かって威嚇してんの?」
妹「それあくびして口閉じた瞬間。」

 爆 笑 し た 。・゜・(。∀゚)・゜・アヒャヒャヒャ

まさかの奇跡の1枚でした(笑)
他にも送ってくれた画像あるんでちょいちょいブログにあげますわ~(^ω^)


さて、恐らく明日の夕方まで泥のように眠っているでしょうからまたしばらく更新途絶えると思いますわ。
むしろ泥になりたい(何言ってんのこの人)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

↑クリックしてほしいなぁ~チラッチラッ
おやすみなさい~(-_-)Zzz…

« »

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login