Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の帰省先を想像でコメント欄に書き込みして当たったらお土産差し上げます。

最新の更新がおみくじ(のみ)かよ!?
一応後日初詣も済ませましたよ~ヽ(・∀・)ノ

で、今回も面白くはないであろうブログ更新です。

2016012602551206a.jpg
 
昨晩描いた落書き。
他の二人のも描いてはみたんですがまた後日。
(他にブログにあげられるような物もないから小出しにする戦術←姑息)


ほんで、メール投稿するかどうかも不明なんですが今週中にちょっくら宮城に帰ります。
震災以降地元には帰ってないのでね。
一度叔父の葬式には出席したんですが地元ではなかったですしね。

ついで、と言ったらそれぞれに失礼ですが恩師といがっち&ナツさんに会って来ます~★
ただただ雪が心配です……(´;ω;`)ウオォォ
今日のニュースで仙台の様子見てリアルに涙出ました…
ほんとやだ雪…orz


あ、あと時間に余裕があれば青葉城(仙台城)行きたいです!
実は某お笑い芸人がMCを務める城番組で日本の城の魅力に惹かれまして…(*´∀`*)ウフ
しかも城よりもその土台の石垣に惹かれているという危篤っぷり…w
行けたら石垣の画像撮りまくります!!!(ゝω・´★)


終わりに…今日は帰省のことを考えて
ユニクロのヒートテックのパンツ買いに出掛けたんですが…
帰り際の地下鉄切符売り場でアラサーホイホイに見事引っ掛かりました…!!!

201601260255129bd.jpg

このラインナップ珍しいしウラヌス好きにはたまんねぇ!!
と目を爛々とさせて(☆∀☆)回しました!
 ※普段はめったに回さないっす。
ウラヌスではなかったけどブラックレディが出て満足~◎◎◎
そして地下鉄に乗り…
 (宮城寒いから耳当て代わりにヘッドホンしなきゃな~
 …ん…??ちょっと待てよ。
 私イヤホンがピンクだし財布も確か一回回せるくらいの小銭は入っていt)



目の前の扉プシュー




 (゚Д゚){モウイッカイ マワセタ ノカヨ…

 (;Д;){トウキョー モドル コロニハ アノガチャ ナクナッテソウ…

その後はなんか悔しくて「もう全部揃えたい…」とほざく始末。
いや、でもガチャガチャを回すwkwk感はいいですね(^ω^)
童心に返った気分でした。

終わりとか前置きした割りに長ぇよ!!!!!!!(怒)(怒)(怒)
ではでは、おやすみなせぇ。


ランキング、お情けでも構わないのでクリックして頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

病院行ったらまだ休みだったんでおみくじ引いたら驚いた。

12月が終了したタイミングで病院のスケジュールカレンダー捨ててしまい
年始の営業が明日からだと病院に着いてから知ったアホな齋藤です。


せっかくだから初詣行こう~
と軽い気持ちで不動尊向かったら参道にすげー行列…!!
多分、土日明けで今日からお仕事始まる方々が多いから空いているだろう、と皆さん思ったんでしょうね。
考えることは皆同じだった(笑)
(でもうちの区は下町なんで大晦日の夜~元旦は参道に参拝客がおさまらず、それこそ"長蛇の列"になるんで参道の真ん中辺りで最後尾だった今日はずいぶんましなほう。)


まだ風邪で人混みの中に長い時間居るのは避けたかったので
(そもそも並ぶのが嫌い)
おみくじだけ引いてきたんですが…



 まさかの大吉!!!

(※齋藤は自分でも驚くくらいにくじ運悪いです。過去記事参照→)
これは『福みくじ』で、天然石がついているものだったんですが私が今年引いたのはターコイズ。

201601041312451a6.jpg

私免許持ってないんだよね…(・_・;)
まさかのオチ着きでした(笑)
でも大吉嬉しい!!年始めの大吉なんて何年振りだろ!?


そして本命の普通(?)のおみくじを引きに~♪
良くて末吉か今度こそ凶か大凶だろう~(´ω`)
とあまり期待せずに見てみたら~…

20160104131245c80.jpg

 連続で大吉…!?
 …だと……!?!?(本気で困惑)


もう多分今年のくじ運は使い果たしましたね。
運勢は良くてもくじ運は終わりましたね。(´ー`)


ちなみにおみくじ見て分かるように深川不動尊という所でおみくじしましたよ。

 ●深川不動尊
  http://www.fukagawafudou.gr.jp

お不動さんのある門前仲町は飲み屋やパチンコが多いですが、それでも下町の風情が残る良い場所なんで是非来てみてください~ヽ(・∀・)ノ
今なら屋台もたくさん出てるし、お隣の富岡八幡宮にもお参りできますよ~◎
あとは結構歩くことになるけど七福神巡りですかね~


…ん?
なんかいつの間にか地元紹介になってんな??
じゃー地元じゃないとこで近い内にでもお参りしたい所。

  ●田無神社
   http://tanashijinja.or.jp/index.php

龍神様を祀られていて、しかも五つ境内にお参りする箇所があるんですよ…!!
(※五つの龍神様という意味で、お参りできる箇所は他にもあります)
厨二心をくすぐられますね…!!(そっち?)


と、こんなこと挙げて言ったらきりがないのでこの辺にしときます(苦笑)
今日も安静にしてもりもり食べて風邪治します~!!


201601041312453cd.jpg

今日天気良かったな~


拍手ありがとうございます\(^o^)/
ついでにランキングクリックもお願いします!←

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


明けましておめでとうございます\(^o^)/!!

昨年はたいへんお世話になりました~m(__)m◎
本年もどうぞよろしくお願いします!


さて、年賀状ですが

 ま だ 出 来 て ま せ ん !!!

    /(^o^)\


そして11月に入った似顔絵のお仕事が終わった途端に風邪ひきました~~ヽ(↑∀↑)ノ
(まだ治ってない…)
ので、送る予定の方々には"寒中見舞い"として用意するかもしれません…orz

今年こそは昨年の内にさっぱりきれいに身の回りを片付けて新年を迎えたかったんですが…
なかなか難しいっすね~(;∀;)


とりあえずは体調を整えます!!
皆さんにとって素敵な一年になりますように★


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


« »

01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。