Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです




風邪引きました。




100均で買った使い捨てマスクのパッケージ裏、男性の目の焦点合ってなくてちょーこえー。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

一服中に。

病院へ行くバスを間違えて途中下車したんですが
いつもと違った場所で一服してたら色々と発見~(^ω^)



『ペンペン草やッッ!!』←マジで声出した
これを皮切りに懐かしい草花を見つけてスマホでパシャパシャ。

20151118170513ac7.jpg

ペンペン草その2。

2015111817051378a.jpg

ハルジオン!

20151118170513bea.jpg

20151118170513b8b.jpg

アロエ育ち過ぎワロチ…

20151118170513cc8.jpg

枯れた猫じゃらし…

20151118170617998.jpg

季節感ガン無視のたんぽぽ。

201511181706171a5.jpg

ツユクサ~!!綺麗!!
でも育ち過ぎ!!!

201511181706177b1.jpg

え~~…っと…見覚えある葉なんだけど…
忘れな草じゃなくて…
……ホトケノザ…??(自信ない)


田舎丸出しですね。雪国の山奥育ちですしね。
つまり幼馴染みの家も離れてて必然的に兄弟で遊ぶんで自然と雑草の名前知っちゃいますわ(´ー`)
春になったら"オオイヌノフグリ"が見たいなぁ。


いつも以上につまんねーブログですんません。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


すっかり忘れてました/レジン作品

棘ナツさん(HPはこちら→)へサプライズプレゼントした作品。



【小鳥のさえずりシリーズ】
 バッグチャーム
 イヤリング

の二点セット(・∀・)◎
お渡し(郵送)まで時間がかかってはしまいました…が!!
すごく喜んで頂けて安心しました( ´∀`)★
共通の友人も
 『ほいっちゃん!サプライズ大成功だったよ!!』
とわざわざ報告メールまでもらってしばらくどや顔なのかニヤケてるだけなのか分からん顔でスマホ見つめてたと思います(´ー`){ナニガワルイ。


久し振りの制作でしたが楽しめた反面、久し振り過ぎて手順やらなんやら忘れてムッチャ効率悪かった…(;∀;)

レジンは2液混合を試したいので、今後もちょこちょこプレゼントだったり試作なんかをアップするかももも。


拍手&ランキングクリックありがとうございます…ッッ\(ToT)/!!
もっとクリックしてっていいのよん♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


個人的ホラー(トラウマとも言う)&色々更新しましたよ。

ある深夜にスマホの時計を見たら…

20151115094833cd0.png


東日本大震災思い出したやん…
やめて~深夜にぃ~(知らんがな)


*****ここからちょこちょこと更新情報*****


●ランキングを整理?直し??ました!
ハンドメイドは全くやらない訳ではないけれど一応イラスト&漫画を中心にやって行きたいしね。
よかったらクリックしてください~★

●リンク追加しました!
Twitterでお友だちになれたので( ´∀`)
 hungry. →
 棘ナツ(ibara-natsu)さん
すごく透明感のある、綺麗なイラストを描かれる方です(^ω^)!
私信:棘さん、勝手にリンクしちゃいました!事後ではありますが念のためTwitterでお声かけますね~!!


**********

今日はコミティアですね!
雨降ってるけど(↑~↑)!!!!
多分普通なら開場に合わせてビックサイト行くんやろーけど人混み好かんので若干遅れて行ってきます。
来週はデザフェスもあるんで散財しないためにも…ね…(´ー`)


あと今月入って間もない頃に歳取りました。
ははは…
あ~…でも私思春期辺りから"自分の誕生日"をあまり重要視してなくて
いざ当日祝われると嬉しくなくて複雑な心境だったんですが、上京して数年経ちますがこの2,3年くらいは祝ってくれる人がいないと寂しくなりますね!!(ぼっちだよ悪かったな!)
いや、でもやっぱり自分の誕生日はいまだに重要視してないです。


ではでは!
最近クッッソ寒いんで皆さん風邪引かないようお過ごしください~◎
私は風邪引いたけどね!!←


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


カウンセリング昨日終わったよ。大成功だよ。

実はカウンセリングの当日朝~予約時間まで文字(写植にあたる部分ね)・トーン作業してましてね。
実力を全て出した訳でもないのに今日は一日疲れはてて寝てましたわ…(゚゚)
お陰で歯医者行き損ねたがな…orz
で、いまだ疲れ取れず。
虚弱体質だなぁ本当に…


肝心のカウンセリングですが、漫画見せたら

カウンセラー、爆笑しすぎてソファに倒れ込みました。

そして開口一番、『ねぇ~これなんだか私仕事してないみたいじゃない?(笑いながら)

いえいえ、そんなことはありんせん。
私の描き方悪かった…?とか不安になったけどな!

結果としては大成功でした(笑)
カウンセラー、終始
『すっごい上手いじゃない!』『素晴らしい』『宝物にしたいわぁ』『これ出版したいわぁ』(3ページじゃどの社も応じてくれんでしょ)『上手ね~…』
と呟いていました。
全力じゃなくてもこんなに喜んでくれるんだから商業誌は無理でも別の漫画コツコツ描いてコミティアだしたいなーと思いました(´ω`)
注意!!この時の齋藤は翌日ダウンすることを知りません!!


そしてカウンセリング終了間際、
『私が主宰してる協会の冊子に貴方のクレジット入りでこれ掲載してもいいかしら?勿論、原稿料払うわ。』
自分、迷わず即答でOKだしましたよね~
元の日記見せた時に、原稿にしなさいよ~と言われたの覚えてたし実は別の事からエッセイ漫画のネーム切ってたし。


漫画見せつつも、相談したいことはいくつかピックアップしてたんできちんと受けてきましたよ。カウンセリング。


院長先生にも見せたろうから、次病院行くのが楽しみやわ。


さて、今月はイベント沢山ありますな。
コミティアにデザフェス。
財布は貧しいが、今のところどちらも赴く予定ですよん。
好きな作家さんのイヤリングやイヤカフ買うぞ~\(^o^)/
今月の最後の週に財布カラになってるのを覚悟するぜ~~~~~orz


拍手ありがとうございます(^^)★
ランキングクリック↓して頂けると元気の源になります!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


文章または画像なくても更新まめにしたい


顔面神経麻痺もだいぶ治まった頃合いに風邪気味と女子日っす。
取り敢えず寝て過ごせば問題なかろう(´ー`)


最近漫画3p描いてます~

 20151110004212276.jpg


↑の状態でブログ更新しとくつもりが

  ・
  ・
  ・

↓珍しく数日でベタと細かい直し・修正まで出来るという奇跡。

 2015111000421244e.jpg


まぁ、休み休みやったんですけどね…
これらはカウンセラーに渡す予定です~
思いつきでたまーーに書いた日記を持って行ってカウンセリングに臨むんですが
元々文章の読み書きが苦手なため、どんどん絵日記に変わったら担当のカウンセラーが

 大 爆 笑 。 何でよ。

『これ学会(?)で発表したいから漫画にしてちょうだいよ~(笑)』
知り合いに見せるんだったかもしれん。
うろ覚えや。
てな感じで明日のカウンセリングに間に合わせますわ~
間に合わなかったら別のカウンセリングでえーやろ(鼻ほじ)


こんな感じで適当に過ごしている日々でござんす(-.-)
…結局ブログ短くはないな!?!?


拍手ありがとうございます(^ω^)◎


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« »

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
