Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです




本日発売!月刊少年シリウス!!

こんにちは~(´▽`)ノ
なんだか暖かい日と寒い日の繰り返しで嫌でも体調崩しそうですね~…
実際扁桃腺腫れてましたがね私は\(^o^)/


さて!!今日3/26は月刊少年シリウスが発売されます~!!
実は友人の維邪之 托刀(イガノ タクトウ)さんの連載が始まります~!!
いがっちおめでとう~!!★

いがっちのホームページ↓

●漫ろでもだ。
http://nanos.jp/toitu/



私はまだシリウス購入していないんですが僭越ながら貴重な没ネームのコピーをもらっていて…
予告カットを見る限りは
『多分あっちとこっちを合わせてあっちが主流の内容かな…??』
と予想してます(分かんねーよ)
要は面白いです!!!!(まだ本誌読んでないのに?)


先ほどいがっちのホームページのぞいたらご友人がTwitterアカウント作られたようで!
こちらもお知らせしちゃいます(´ω`)↓

●維邪之托刀ひとりファンクラブ
@igano0135


シリウス絶対買うぜ…!!
最悪今日本屋で立ち読みして来るぜ!!
(本屋さんスミマセン…)
皆さんも是非維邪之托刀さんを応援してちょヽ(^o^)丿★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング・拍手クリックありがとうございます(o_ _)o!!


イラストオーダー、キャラクター化!

こんばんは!
花粉と体調不良で中々身動きとれません!!
花粉症は目薬2種とお薬もらえたので結構鎮静化されたんだけどね。


友人が
『自分のマスコットキャラが欲しい』
と呟いていたので
『俺にやらせてくれないか』
と申し出て友人をキャラクター化してみました◎


友『私の友達が言うには私のイメージはアルマジロ、恋人さんと私はハリネズミ。』
俺『実際見たことはないけどたまに気性が荒そう。動物ならウサギかヒツジ。癒し系小動物のイメージ。』
友『たまにじゃなくて気性荒いよ☆』

失礼なこと言ってスミマセン…


上記の動物を色々混ぜたりしてキャラクター化に挑む…











キメラできた\(^o^)/

*画像はありません…










いや違う友人はこんなじゃない、と動物は2種類に絞ってなるべく可愛くデザイン?してみました。

20150220115922650.jpg

ウサギ+ハリネズミです。
彼女と会う時はレースのついたキャスケット帽してることが多いのでおまけ的にたれ耳も(´ω`)
彼女の好きな色が暖色系のオレンジということで身体も黄色寄りのオレンジに~★

これ描いてる時動物の骨格やら筋肉を知らな過ぎたので改めて絵の勉強や練習したいと思いましたorz


ほんで張り切って衣装2種描いた獣人化!

20150220115922bfe.jpg

201502201159228da.jpg

個人的にドレスのが好みです(´ー`)←


●後日談

Twitterで″描く予定のない漫画の1コマだけ描く″というタグが流行っていたんで自分もやってみた。

『RT来ないやろ~鼻ほじ』

とどっしり構えてたら

『上記のオーダーの子で!』

と友人からリクエスト来ました/(^o^)\誤算!!いや嬉しいけどっ!!
んでTwitterにアップしたやつ↓

20150220115922c3a.jpg

送ったのでは肝心の″気性が荒い″部分描けてなかったのでおどろおどろしい感じで。

20150220115922882.jpg

こちら原画。


先日共通の友人とオーダー主の彼女と三人で会う機会があったのでこの1コマ漫画渡すつもりだったのに家に忘れましたヽ(;▽;)ノ
ゴメンよ…(涙)後日送るから気長に待っててて…(私信)


完全に私の趣味ぶつけたキャラクターでしたが喜んでもらえて良かった◎◎◎
あ、現在はアクセサリー・イラスト共にオーダー受け付けておりませんので悪しからず!!


今日はこの辺で~(´▽`)ノ★
ランキングクリック・拍手ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きりさきちゃん個展『くおりあ』行ってきました~(Φ∀Φ)!!

本日二度目の更新(`・ω・´)キリッ
3/6~3/18まで新宿眼科画廊で行われている、きりさきちゃんの初個展『くおりあ』に行って来ました~!!

●きりさき
HP→http://haze-29.tumblr.com/
Twitter→@kirisAki_29 

彼女の参加している展示やイベントは都合のつく限り足を運んでいました★
そんなきりちゃんが初の個展!!
ウキウキワクワクで会場へ…!!

きりちゃん1

沢山のドローイング\(^o^)/!!
ドローイングの一部がペインティング作品にも~◎
私がドローイングで一瞬で心奪われたのがこちら↓

20150312212405354.jpg

私の趣味ド真ん中だね!!(´ー`)ドヤァ


そしてぐるっと回るように見てきた!!

きりちゃん2

きりちゃん3

きりちゃん4

天使ちゃんの瞳が爽やかな透明感でふつくしいです…!!(*´Д`*)
これ画像じゃ伝わらないんで是非直に見て頂きたいです。


あとすんげー個人的に気になったのが一番大きい作品の女の子の後ろの棚に並んでる漫画が私の知ってる作品あって(もしかしてきりちゃんこれ持ってんのかな…??)と一人ソワソワしてました(怪しい)
ってかメインそこじゃないね!!
いやメインはもちろん全ての作品一つ一つ細部まで見てほしい!!
人に寄って様々な発見あるよ!!

ペインティング、どれも甲乙つけがたいんですが…一番きりちゃんらしくて且つ魅力的なのはこちらでした!!↓

2015031221281747c.jpg

*私の個人的趣味です。キリッ

衣装、アクセサリー、肌の質感…こまけーし微妙なエロスがたまんn(ry素晴らしいです!!


初日の夕方にドローイング追加したみたいよ(^o^)
是非行ってみてくだしあ~!!(´▽`)ノ★


会場はこちら↓
●新宿眼科画廊
HP→http://www.gankagarou.com/sche.html
Twitter→@gankagarou 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング↑拍手↓ありがとうございます(T-T)

一挙公開ッ!!

こんちは~~~~~~!!!!
いつになったら作品公開するんだよ!?!?!?
という訳で、ためにためていた作品画像です(つд`)


【友人からのオーダー】
黒宇宙、大皿ヘアゴムで、他お任せ

201501031745280b2.jpg

2015010317452839b.jpg


【母からのオーダー】
ヘアゴム三点、自身用にかぶとピン
ヘアゴムは贈り物にしたいのでそれぞれに合った感じに。

20150103174528ee9.jpg

201501031745289ae.jpg

201501031802035a4.jpg


【担当カウンセラー(女性)からオーダー】
検察官バッヂを模したネックレス三点、チェーンの長さは胸の辺り

20150103174859acd.jpg

20150103174859e0b.jpg

201501031748592f1.jpg

20150103174859a2e.jpg

20150103180203e15.jpg

20150103180203966.jpg

20150103175139ce0.jpg

201501031751396b7.jpg

2015010317513929c.jpg


【出産祝いに★】
Twitterで知り合った友人が無事女の子を出産しました!!\(^o^)/
以前、こちらの友人にヘアゴムをオーダー頂いたのでそのヘアゴムとお揃いに…★
娘ちゃんが思春期を迎えた頃にでも使えるように、と作りました!
ママ大喜びしてた…!!(大歓喜)

20150103180203aae.jpg


【友人にプレゼント】
しかし友人と音信不通になってしまいました…(´;ω;`)

20150103180203498.jpg


大体作り終えたのは去年の11月くらい?(曖昧)
無事皆さんのお手元に届きました◎
あ、でも母からのオーダーはまた別のタイプのヘアゴム三点をお願いされていて
そちらはまだ手こずってます…(´`:)
間もなく完成するんですが…出来次第記事アップしますね!!
(また更新空いたらすみません…orz)


大急ぎな感じになってしまい、申し訳ないです!!(T-T)
現在は新たにオーダーは受け付けておりませんが
創作意欲の波に任せてちまちまやっていきたいと思ってます(´▽`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングクリック↑拍手↓ありがとうございます★

« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
