Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです




明日とオーダー品★




こんばんみ。


とうとう明日!!池袋手作り市\(^o^)/
明日朝の6時に開催するかどうか決まるんでまたお知らせしますね~◎


画像は前記事で触れたオーダー品★
クリアホワイトマジック★イヤリング!!
かわいくできて、すみちゃんの元にも無事届いて良かった(つд`)
ストラップはオマケなのです。
(レジン部分小さめ、とのオーダーだったのに大きい方作ってしまったので…)


何気に1月はオーダーがよく入ってたのでまた次の記事で別の作品紹介しますね(´▽`)ノ


ではでは、明日早いのでおやすみなさい★
↓『明日頑張ってね!!』の拍手やランキングクリック貰えると嬉しいな(´ー`)


ブログランキング・にほんブログ村へ>
にほんブログ村


誕生日プレゼント★



緑の魔法イヤリング★

みーちゃん(http://flavors.me/mjinko#_)にプレゼント予定の作品です\(^o^)/
みーちゃんと私は誕生日が1日違いで、この数年は誕生月は一緒に過ごしたりしてます~★
去年が中々都合つかなくて、プレゼントもお互い渡せてなかったんですが2月に会うことになり、いまから楽しみです(´▽`)ノ


みーちゃんからのプレゼントは私の似顔絵なんだよ~!!◎
画像送ってもらったけど、すごく可愛い(//∇//)
生で見るの楽しみ~★


そしてこの緑の魔法イヤリング、Twitterで公開したらすみちゃん(http://garakuta774.blog.fc2.com/)が欲しいとのことで、オーダー受けました(^o^)
それはまた次の記事で!!


魔法イヤリング、シリーズで作りたい気もするな~♪


idth="88" height="31" border="0" alt="ブログランキング・にほんブログ村へ" />
にほんブログ村

池袋手作り市、開始前の裏話

おはようございます。
深夜に起きてしまって目が腫れてます。。
寝直そうとしたんだけど、隣の施設が解体工事中で間もなく始まるのでなんだか落ち着かなくて眠れそうもありません。( ・_・)


話変わって土曜に控えてる手作り市。
なんだか参加メンバーのブログ見てたらみんなドキドキしてる…!!
み、みんな…これそんな規模大きくないよ…!!
しかも私売り子下手やからね…!!
もっと気を楽にして大丈夫だよ~…!!


私は池袋は二回目ということもあり、今のところ全く緊張してません(・∀・)
ブースも前出たとこと変わりないし◎
他メンバーのお知り合いはいらっしゃるみたいだけど私の知り合いは来るだろうか…??
宣伝した上で何人か反応はあったけど、Twitterとかブログ経由で来て下さる方いらっしゃるかな~??

たらリプやコメントしてくれたら嬉しいなあ(´▽`)ノ


手作り市は大概どこも屋外イベントなので、毎回お天気が心配。
それで池袋を予約した時に、同時期に募集開始してた下北沢を予備で予約しようと思ってたんです。
下北沢も駅近で集客十分見込めるから。(池袋開催だったとしても、下北沢の予約キャンセル料は発生しない)


テーブル、椅子がいつの間にか有料になってたけど相変わらずこれらは競争率がすごい。
予約開始日に全部なくなるくらい。
で、それもあって開始日の内に下北沢予約入れようとしたら…




時既に遅し。
テーブルどころかブースが全部埋まり、予約受付終了してた。




それもそのはず。
下北沢には広場なんてないから、ブースの数が池袋の約半分以下。
誤算でした~~…


ということで今回
の手仕事日和、初東京イベントは一発勝負!!ヽ(`Д´)ノ
と、いいたいところですが…
メンバーのほとんどが在庫+少量の新作を用意してくれたし、みんな楽しみにしてくれている。


質問!!!
メンバーの皆さん、池袋が雨天時中止の場合、リベンジで他の会場参加しますか~??(^o^)
その場合、作品含む全てのものをhoichiが預かることになりますが…(^0^;)
会場見つかるか分かりませんが…(^0^;)(^0^;)(^0^;)
参加は2月中に限らせて頂きます(o_ _)o
参考までに回答下さると嬉しいです~★
新井ちゃん、カラポネさん、ママンさんよろしく~!!\(^o^)/


でも一番は池袋のが当日晴れるのがいいよね~◎
てるてる坊主作ろう~~!!


ブログランキン<br />グ・にほんブログ村へ
にほんブログ村

池袋手作り市、ブース決まりました!!


私達は36番ブースです(^o^)
噴水の近く★
よろしくお願いします(o_ _)o


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作とか




なんか色々もそもそしてます~~
今日作ったばかりのネックレスは早速お嫁に行きました(´▽`)
嬉しか~~~★
『海のカーテン』というタイトル。
ピアスがちょっと難あり。。。
池袋手作り市に持っていこうかなあ。
あ、手作り市にポストカード持っていくかもれす。


手作り市のディスプレイに少々頭を悩ませる。
参加メンバー全員の作品並べるにはやはりデッドスペースのテーブル下使うべきか。
前つーちゃんと出た時、網持ってったけどイーゼルで立てたから斜めになっちまって見にくくて見落とされがちだったからなあ~
段ボール持っていくか◎
毎回ディスプレイは勝負だぜ(´ー`)


髪の毛わっさわさしてきたんで早く切りたいです(T-T)
バックのみ刈り上げてたけどサイドも刈りたい。
似合うかなあ~~~来
月刈れたらいいな~~~~


年賀状のお返事してなかった方に寒中見舞いハガキ送ります(^o^)
簡素で申し訳ないですが;;;;


毎日寒いですね~…
皆さん風邪などひかれぬよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おもしろウヒヒ★






こんばんは~!!(^o^)


昨日は前から言うてる『面白いこと』関係で名古屋から作家の卵が来てくれました★
もうちょっとで発表できるぜ!!
がんばるんば!!


下北ランチとか、新宿のパーツショップ巡ったり、齋藤の自宅でバッグチャーム作ったりした\(^o^)/
楽しかったし、楽しんでもらえて本当に良かった◎


ちみちゃんありがとう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

池袋手作り市、メンバー変更です~!

【手仕事日和】
●新井ちゃん
http://s.ameblo.jp/souutsu1/

●れんこんさん

●hoichi
http://slslm.blog.fc2.com/

●ママンさん
http://s.ameblo.jp/garuru-jiro/


はるまきちゃんが出展キャンセル、ママンさんが参加です(^o^)
ママンさんは天然石やビーズアクセサリーを出品してくれるよ★


以下、抜粋↓

タイトル 池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日 2014年02月01日(土)
開催時間 10時~16時
開催場所 池袋西口公園
住所 東京都豊島区西池袋1-8-26《池袋西口公園》
交通 JR、東京メトロ、東武東上線、西武池袋線『池袋』駅西口すぐ
雨天時
中止となります
出展数 各種出展あわせて120ブース


ブログランキング・にほんブログ村へ
ef="http://www.blogmura.com/">にほんブログ村

手仕事日和

突然ですが、池袋手作り市出展します(^o^)


アメーバブログやってた頃のぐるっぽ(サークル)メンバーで!!
現在の参加メンバー↓

●新井ちゃん
http://s.ameblo.jp/souutsu1/

●はるまきちゃん
http://s.ameblo.jp/harumaki23/

●れんこんさん

●hoichi
http://slslm.blog.fc2.com/

の4人です~◎
羊毛、クロスステッチ、鍵編み、レジンなどなど…様々な作品が並びます!!
私のは過去作品のみなのでパッとしないかも(^0^;)
でも参加メンバーの作品は全て素晴らしいのでお近くの方は是非~!!


以下、抜粋↓

タイトル 池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日 2014年02月01日(土)
開催時間 10時~16時
開催場所 池袋西口公園
住所 東京都豊島区西池袋1-8-26《池袋西口公園》
交通 JR、東京メトロ、東武東上線、西武池袋線『池袋』駅西口すぐ
雨天時
中止となります
出展数 各種出展あわせて120ブース


よろしく!!\(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

iichiにポストカード出品しました。


手数料の関係で予想より高くなっちゃいましたが。
よろしくお願いします~(o_ _)o

『星の瞬き、宇宙のダンス』

http://www.iichi.com/mobile/listing/item/222688

あけましておめでとうございます\(^o^)/



明けましたね!!
おめでたいです!!\(^o^)/
今年もSalamander SalaMango.と齋藤をよろしくお願い致します!!


画像は年賀状と、昨年の制作納めした作品です(^o^)
なんかみんなユニコーン推しだからあえてペガサス★
ユニコーンも好きだよ~◎


そろそろお休み期間の終了時期決めなきゃ~
今年もがんばるんば!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
