Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです




近況報告色々。

こんにちは~
うーん。。。報告が色々あるんですがどこから書いたらいいものか…


●病気のこと
朝の薬、戻ってしまいました。
わけもなく寂しくて悲しくて不安定どころの話じゃなかったので。

3年ほど親に病気のことを黙っていたのですが
先日やっと告げられました。
年単位で黙っていたんですから、そりゃ怒られました。
病気の件で母とも、病気のことを知っていた次女とも関係がぎくしゃくしてしまいました。


●デザイン
頼まれているデザインのお仕事があるのでグラマル(http://ameblo.jp/gmoak/)に行ってきました!!
今回は一人です。
前日の家族のことを引きずっていたので、行きは注意力散漫。
一度スムーズにいけたところなのに電車の乗り間違いや無事乗っても前日のことを思い出して泣いてしまう始末。

それでも村民ちゃんや村長、看板犬、マルシェを見たら元気が出たのか黙々と作業に集中笑
物色してお宝を見つけたり…
IMG_20130829_091950.jpg

この中の何がどうなるか…自分でも楽しみです^^

個人的に癒されたものたち★
IMG_20130829_091859.jpg

にゃー!!

IMG_20130829_091913.jpg

↑これグラマルのシンボル、どんぐりなんですよ~

ちなみにデザインデザインってなにをデザインするかと言うと…
IMG_20130829_014800.jpg

この小屋の内装です◎
何パターンか考えて、村長や村民ちゃんに選んでもらおうと思ってます^^
この小屋の他に、エントランスの一部もデザイン担当します~
そちらは室内ではないので思うようにデザインできるか不安ですがっ!!;;

で、時間になってきたので駅まで送ってもらったら…










スマホ忘れた(^0^)








タクシーでマルシェまで戻ろうにも住所しらない…
マルシェ周辺にランドマークらしきものもない…
幸い、駅に公衆電話があったので自分のスマホにかける…
結果三時間くらいは駅にいました爆
デジカメ持っていけばそっちでマルシェの写真撮ったんで、スマホ忘れてもそのまま帰れたんですが。
スマホに全部画像入っていたのでそのまま帰ったら仕事ができなくて。。。
村長手間とらせてごめんね~~;;
ありがとうございました;;;;


●病院
一応、家庭崩壊気味なことを報告しに昨日病院に行ったら休みでした。
聞いてないよ~泣。。。


簡単にまとめましたがこんな感じです^^;
齋藤があほなの伝わりました??(おい)
ではまたの更新で!!

IMG_20130830_075621.jpg

ポストカード急ピッチ!!でも丁寧に仕上げてやるぜ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


池袋手作り市お疲れ様でした!

IMG_20130825_151914.jpg

私のスペース★

IMG_20130825_152153.jpg

皮ひもネックレスコーナー★(ほぼ旧作)

IMG_20130825_152325.jpg

ヘアピンとかイヤホンジャック★

IMG_20130825_152412.jpg

テーブルの下のデッドスペースも有効活用★

IMG_20130825_152443.jpg

新作宇宙のかぶとピン★

IMG_20130825_152508.jpg

試作品宇宙のコサージュ★(完売しました!!ありがとうございました!!)

IMG_20130825_152529.jpg

つーちゃん(http://ameblo.jp/10ve-minnie/)と一緒★

IMG_20130825_152553.jpg

つーちゃんのスペース★
ピンクかわい!!

IMG_20130825_152617.jpg

つーちゃんのオリジナルキャラクター、ツーパールーパー★

IMG_20130825_151837.jpg

このネームプレート着けてたよ^^
つーちゃんがサプライズで作ってくれた◎


改めまして、池袋手作り市ありがとうございました!!
皆さんお疲れ様でした!!
自分にとってはいい経験になりました~
つーちゃんも、しょっぱなから『楽しい!ルンルン!!』と言ってくれて一緒に出展できてよかったな~と思いました~~~~!!
途中トラブルもありましたが^^;
ごめんね、つーちゃん;;;


事前に出展を知っていた作家様も何名かおられましたのでご挨拶に伺ったり…
モリチカさん(http://ameblo.jp/morichikacircus/)、うざわさん(http://junya-art.net/)またご一緒しましたらよろしくお願いします~!!


そしてやっぱり皆さん宇宙好きですね!!
一番人気でした^^
コサージュも宇宙だったから完売したんだと思います◎
どうしても旧作を抱えた状態なのでなかなかネットショップのオープンや新作お披露目できてませんが…
ここまで人気だと俄然やる気出ますね!!
アクセサリー系の定番化決定です~~!!
ちくしょー!!頑張って腕みがいて写真も綺麗に撮ってネットショップ再オープン目指すで!!


サラサラの次の活動ですが…こちらに参加したいと思ってます↓
大正ロマンポストカード展
(http://ameblo.jp/hibikihoshino/entry-11596559183.html?frm_src=thumb_module)
まだ申し込み済んでないので現時点では確定ではないんですが、色鉛筆でかいた大正ロマンモチーフのポストカードを販売予定です。
申し込み済んで出展確定しましたらまた告知させてください★
で、印刷所の都合上ものすごい頑張ってイラスト仕上げなあかんので更新途絶えます^^;
すみません、頑張るので許してちょ!!
現段階では1種の予定ですが奇跡が起きたら2種考えてます…!!
いつも応援ありがとうございます><
またの更新で~~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

池袋手作り市、無事開催されます(´▽`)ノ


今日の池袋手作り市、無事開催されます!!
つーちゃんと一緒に37番ブースで待ってます★
 
 
ピアスからイヤリングの交換、その逆も無料で承るのでお気軽にお申し付けくださいませ!
トッピンさんのDMも置いてるよ(´▽`)ノ
あ、このみのチラシ必要か??
持っていくかも!!あまり部数ないんで、お買い上げ頂いた方にのみ配布するかも◎
 
 
照る照る坊主ちゃんと2個作ったの(・∀・)
それが効いたかな??
晴れて良かった◎


病気のこと

深夜にこんばんは。
朝見てるひとはおあよう。
昼見てるひとはこんちゃ。
まとめておはこんばんちは。
しつこいですかしつこいですねすみません。


まず知らない人のために。
私は中度のうつ病を患っています。
ちょっと前までは中度から重度と言ってたんですが最近になってようやく少しよくなってきたように思います。


先日、3年通い続けた病院に診察に行きました。
どうも最近主治医の院長先生と合わない気がしてきたのでセカンドオピニオンの相談に。
結果から話すと、相談はできませんでした。
詳しくは記せないのですが、前回の診察時に先生が私の話をあまり聞かずにいたのは先生にも考えがあり
最初から私のことを全否定するのはよくないと思ったからだそうで。
今回の診察では『今の状態のままいるのはよくない。』とはっきりおっしゃってくださいました。
あぁ、ワンクッション置く人だったっけ
なんて考えながら、それならセカンドオピニオンは今回は見送ろう。
この先生はきちんと各患者のこと分かっているだろう(ちょっと自信ないけど。)


そう決めてから
最近病院に行くとなるとものすごく憂鬱で、不安障害がでること。
先生と本音で話せなくなってきているのが辛い事を伝えました。
前述のこと以外(クリエイターのお仕事や生活面等)は問題ないようで特に
落ち込むことも少なくなってきた、3日連続朝の処方箋を忘れたときがありなんともなかったのを踏まえて
朝の分の薬は飲まなくてよい、ということになりました。
不安定ではあるので正直減薬に抵抗がありましたが今はとりあえず前向きにとらえるようにしてます。


とまぁ、長くなってしまいましたが今回の診察結果はこんな感じです^^;
減薬できたから少し前進??
相変わらず不眠は続くけどね。


さて、来月は茨城!!できれは泊りでじっくりマルシェや古材を見て、写真とったりスケッチしたりしたいのだけど肝心の泊まるとこ見つかるかな…??><
無理のないよう頑張ります~


気になるイベント見つけて、参加したいのだけどそれはまた後日^^
お付き合いありがとうございました!
拍手やランキングクリックもありがとうございます!!


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


お好み焼きこのみ納品

前々回の記事であさって更新とかいいながらフライング更新。
委託先のひとつ、お好み焼きこのみさんに納品してきました^^

IMG_20130818_192309.jpg

全体図。
人気のヘアピンや試作品を納品しましたよ

IMG_20130818_192230.jpg

これが試作品。
例のレトロポップな生地を使った作品で、コサージュです◎

IMG_20130818_192326.jpg

ヘアピンとストールピンが一点★
今回パッケージを間違えちゃいました;;
でも入り口入ってすぐ右側にあるので…^^;(言い訳)


このみは中学生の団体も利用することがあるのでなるべく安く販売できるものを納品しています。
そのため、試作品やこまごましたものになっちゃうんですが
その分私の自宅の近所にあるので欠品はしないよう心がけてます。
そういえば、このブログに移転してから新規のお客様も い る か も し れ な い ので宣伝させて頂きますが
こちらお好み焼きこのみのチラシ、私が作りました◎
ドリンク割引クーポンもついているのでお得ですよ~
チラシは、店の外に設置しているのでご自由にお持ち帰りできます~


そんなお好み焼きこのみの詳細↓
【お好み焼き このみ】
営業時間
平日PM5:00~11:00(ラストオーダー10:30)
土日祝日PM5:00~10:00(ラストオーダー9:30)
定休日なし
電話:03 5620 7108
住所:135-0023 東京都江東区平野1-8-1
http://r.goope.jp/konomi


ではでは、いつも拍手やランキングクリックありがとうございます!!
明日はちょっくら百均いってこようかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




色々な展示みてきたよ

先日、新宿眼科画廊で行われている『ミラクルミーム』見てきました!
数名のアーティストのグループ展なのですが、
わたしのお目当てはきりさきさん★
展示にもわくわくして居たのですが一番はツイッタで見たステッカー三種類!!
もうこれがかわいくて…私の好みど真ん中なんですよ。
んで、戦利品^^

IMG_20130817_191742.jpg

可愛くないですかあああああああああああああああああ!!!!!??????(おちつけ)
前にもきりさきさんはステッカー出されていたんですが、その時はゲットできず…
今回ゲットできて本当によかったですToT


一緒に写っているポストカードはたつみさんの作品です。
実はたつみさん、前同じ眼科画廊で行われた『トランスエフュージョン』にもドローイングを出されていて
その時から気になっていた作家さんなんです!
けれど当時は名刺が置いてなくて『この方とコンタクト取れないなぁ』と思っていたのですが
今回のミラクルミームでは名刺どころか

 た つ み さ ん 本 人 が 在 廊 さ れ て い ま し た … !!!

声をかけていただいて初めてたつみさんだと気づいたのですが、
あのようなカラフルポップな作品描かれる方なのにすごくふんわりしていた方でした~!!


後にきりさきさんも合流されて、お話している内につい長居してしまいました^^;
高校卒業以来、展示らしいものにも中々いかなくなってしまった私にはすごく濃い充実した時間でした~!!


そしてこの日はこれだけでは終わらなかったのです。
画像中央に写っているストラップ…
これは下北沢トッピンキッチンで行われている個展に行きました★
フェイクフード・フェイクスイーツ作家、あやびんちゃん(お友達)とやえこさんのコラボ個展です◎
店内は撮影禁止なので画像はありませんが
お二人ともカラフルなアイテムがいっぱい・・・!!(キラキラ)
やえこさんの恐竜イヤリングも欲しかったのですがお財布さんが許してくれませんでした。。。


あやびんちゃんのモンスターアイスはツイッタで見た時から、んもう一目惚れで!!
アイテムに加工するときブローチにして欲しいと無茶振りをするほど。(自重しろよ)
お店に行ったときは私が狙っていたモンスターちゃんは売れちゃっててT-T
それでも残っていた一番可愛いと個人的に思ったものをゲットしちゃいました~!!わ~い!!



そして様々な展示をみて刺激をうけたのか、絵が描きたくなりました!
まだどんな絵かは秘密ですがゆっくり仕上げたいと思います^^


拍手、ランキングクリックありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レジン作品、レトロアニマルとか★

ちゃすちゃす~
ツイッターや本音ブログではアップしてるものの紹介しま!!
明日も明後日も(たぶん)更新するよ^^


IMG_20130815_111431.jpg

レトロアニマルレジン★
ずっと色んな作家さんのブログや作品みて、私もレトロポップな布小物作りたい!と思っていたんですが
昔から興味こそあれど、裁縫は苦手な私。
でも憧れは捨て切れなくて布はちまちま集めていました~
ビン生地なんてとても買えませんけどね…
ある日突然これレジンに閉じ込めちゃえばよくね??と思い立ち、作ったのがこの子達。
試作品なので、失敗だらけなのですが無駄な達成感が…苦笑
改善してネットショップに出せるよう、がんばります~~~!!
一部バッグチャームやペンダントに加工したよん。


IMG_20130816_192227.jpg

こちらも失敗。。。
気泡だらけ、レジン漏れ、挙句の果てにはマニキュアまで漏れる始末…
なんとか商品レベルのものはネックレス、イヤリング、キーホルダーに加工できました^^;
画像暗くて申し訳ないですが一番下の懐中時計型のは想像通りにできました~
気泡さえなければな…


でもこれを仕上げたときに
クリエイターとして活動するなら、想像『以上』のものを作れるのが理想なんだろうなぁと感じました。
想像通りなんて当たり前と。
理想が高いとかよく言われますが高みを目指してこその表現者なんじゃないかなとか偉そうに言ってみます笑


池袋手作り市も目前に控えてますので、体調整えます!!
明日も更新するぞっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

8/24池袋手作り市

開催日が近くなったので再度告知させてください^0^
8/24、池袋手作り市に参加します!
デコ師のつーちゃん(http://ameblo.jp/10ve-minnie/)と合同です★
以下は青空個展のHPから抜粋です~


タイトル 池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日 2013年08月24日(土)
開催時間 10時~16時
開催場所 会場のご案内池袋西口公園
住所 東京都豊島区西池袋1-8-26《池袋西口公園》
交通 JR、東京メトロ、東武東上線、西武池袋線『池袋』駅西口すぐ
雨天時 雨天の場合は中止となります。順延等はありません。


今回はHEMPはお休みして、レジン作品と羊毛作品持っていきます~!!
楽しんでやれるといいな~^^
あと、晴れてほしい。。
ディスプレイも毎回下手なのでうまくできるかどうか自信ないのですが…;
頑張るぞ~!!
よろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツイッタ限定で。

毎日暑い…なんなんだ。
皆さん溶けてないですか。
私は灰になってます。

今回はツイッタ限定でやっているプレゼント企画の作品の紹介です^^
ありがたいことにフォロワーさん100名突破しまして、その記念なのです~
たくさんの作家さんや作品と繋がれて、ツイッタやっててよかったな。

IMG_20130811_131729.jpg

まずはレジンでメルヘン木馬のブローチ★
色がすごく綺麗に出せたので自分でもお気に入りの作品です^^
パールビーズやチェコカットビーズをぶらさげて。


IMG_20130811_141446.jpg

こちらはイラストです。
ちょっと先取りしてハロウィン風。
実は今制作している絵本の主人公なんです◎
フォトフレームが100円のもので申し訳ないのですが;;


どちらも感謝の気持ちを込めて作りました!
早速ご応募も頂いて嬉しい限りです~~!!
個展の作品も作ってますよ~
ある程度数ができたら一部紹介させてくださいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村


イヤリングと個展とツイッタ


こんにちは!!
新作の紹介です~◎


8月って知り合いの誕生日多いのですよ…
今回も友人の誕生日プレゼントに作ったイヤリングです。


IMG_20130809_162252.jpg

IMG_20130809_162400.jpg


アシンメトリーなデザインで片方はタッセルを意識した雰囲気になってます~^^
始めは夏らしい海のデザイン、とオーダー受けたのですが
オールシーズン使えるデザインに変更になったので
友人が好きな緑色のイヤリングに仕上げました★


別な友人にも絵本を頼まれていて、只今製作中です。
知り合いの息子さんにプレゼントしたいそうで、子供向けのほうがいいとは思ったんですが
かなり私の趣味が入ってます…^^;
完成したら、一度友人に見せた後個展に展示するかもしれません。
友人の許可が降りるかどうかですが…
気に入ってもらえたらいいなぁ。


前サイトで個展のお知らせをしたか定かではないのですが…
茨城県牛久市、grasslands marche,Oakさんでオープニング企画として初の個展をやります!
まだ会場ができていないので詳しいことはまだお知らせできそうにないんですが;
grasslands marche,Oakのデザインも一部私が担当することになりました!!
責任重大ですよね…!!
マルシェの方々は私の病気のことも知っているので
『ゆっくりでいいよ^^』
と言って頂いています><感涙
grasslands marche,Oakさんのリンクは右のリンクスペースに貼ってあるので
そちらからご覧になってください★


そしてありがたいことに、ツイッタでフォロワーさんが100名突破しました~~~!!
その記念に、アクセサリーとイラストのプレゼント企画をやります!
ツイッタでお知らせしたら、フォロワーさんに反応頂いたりなんかして
もう感謝感激ですよ。。。
まだどんなものを制作するか決まってすらいないんですが苦笑
感謝の気持ちを込めて頑張って制作したいと思います^^
ツイッタは@saitouhoichiで検索してください~


張り切りすぎないように気をつけます。
なんせ猛暑ですし…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
