Salamander SalaMango.

なんちゃってアーティスト、hoichiの活動ブログです


悲惨な結果に…

どーもどーも。
なんとか風邪が治り、バイトにも行けるくらいに回復しました。
今回の風邪は長かった…


さて、髪の毛切りに行ったんですがいつもの美容院、いつもの美容師さんだったにも関わらず、久しぶりに泣きたい気分になるくらい残念な仕上がりになったので報告させてください(泣)

今回はなんとなくベリーショートにしたくて。
でも私いつもバックはバリカン4mmで刈り上げにするんで、「なんか不恰好になるんじゃねーか?」と思ってリクエストが曖昧なまま取りかかってもらったんですわ。
んで、私の想像するベリーショート↓



絵に起こすにあたって後れ毛少し描いちゃったけど、なくていいんだよね。

これでも分かりにくい方は女優の蒼井優さんがバッサリショートヘアにした時の髪形を思い浮かべてください。
あれです。
(絵を描いた意味…)

で、実際私がカットしてもらったら…↓
(なんとなくスクロール多めにさせて…)

























































  OTZ 



違うんだ。説明させてくれ。
美容師さんは悪くないんだ。
全ては私のリクエストの仕方と髪質(直毛)が悪いんだorz
(絵の"元"の素材が違うからじゃんwとか言った奴シバくからな( #^ω^)ビキキン)

 私「今回ベリーショートにしたいんすよー」
 美容師「お、じゃあいつもと違う感じですか?」
 私「いやー、でも後ろ刈り上げないと気持ちが落ち着かないし…伸びるのも早いし。」
 美「トップ短くしても齋藤さんは似合うじゃないですか。」
 私「え。(バックをいつも通り)刈り上げて(全体的に)ベリーショートにしたらおかしくないです???」
 美「((長さを少し出せば))おかしくないと思いますよ。」


※(())←の部分が上手く聞き取れてなかった。
(齋藤は"隠れ難聴"の疑いがあります。)

 私「え!本当ですか!じゃーお願いします!!^^」
 ↑「おかしくない」の発言で安心して聞き取れなかった部分を自分の都合のいいように解釈している。

 美「じゃあ、長さ見ながら(いつもは4mmだから6mmに変えて)やっていきますか。」
 私「お願いしまーす^^」
 美「任せてください^^」





  任せなきゃ良かった…(´;ω;`)
   ※自業自得

家で時間を置いてから鏡で確認してもやっぱりおかしかったんで自分で手いれました…(´;ω;`)
なんとか少しまともになった…(´;ω;`)


髪形で失敗したのなんてすっげー久しぶりだったんでダメージがデカかったです…(正直、ブログにしたことで傷えぐってる。)

あ、あと絵がかなり落書きレベル低くてすみません。
今タブレットに入れてるお絵描きアプリ二種類試してるとこです。


あ"ぁ"!!あの!!しかも!!(゚ Д ゚)
なんか今日FC2開いたら仕様(?)がなんか変わってて!!
いつもの文字色や大きさが替えられなくなってて読みにくい記事ですみません!!m(__)m

【追記】
原因分かって無事編集しました!!しかもFC2さん悪くない!!\(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



風邪の治りが悪い。

かれこれ二週間以上は風邪ひいてます。
抗生剤は飲みきったし、あとは自分の自然治癒力と風邪薬でなんとかしなきゃいけないんですが。

ちょっと良くなる
 ↓
また酷くなる
 ↓
バイトが出来る程度に良くなる
 ↓
酷くなる


の無限ループですわ。
良くなったタイミングで色々油断してるのか、と問われれば別段そんなこともなく、うがいも手洗いもマスクもしているし…


用事やら何やら済ませるのに外出したいけど出掛けたら酷くなるのが目にみえてるんでグッとこらえてます
(´・ω・`)ショアーン

ブログも記したいこと山ほどあるけど体調を優先しますー。
毎回後回しですんません。
(´・ω・`)ショアーン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


暑いですね

どーも。
ブログ更新したの5月でストップしてて驚いてます。


いつもどーり生存報告ついでの近況。
映画ばっかみてます。
以上。

ドラマとかアニメも観てるなー
古いのから新しいものまで。
私は洋画だと普通の女の子が頑張る内容(簡単に言えばシンデレラストーリーに分類されるんかな?)が好きな傾向があるんですが
最近映画生活してて気づいたのがB級のクッッソくだらない映画が好きなのに気付きました。
最近のだと"デッドプール"かな。
(吹き替えのデップーの声優聞き覚えあると思ったらNARUTOの我愛羅の兄、カンクロウでした。イケボ。)

映画の話題は本当キリがないのでこの辺で。


バイトも行ってますよ。
主治医やカウンセラーに社会復帰出来たことをいまだに褒められますわ。
確かに数年振りにお仕事してるけどさ…実はもうバイトを始めて半年経っているんだよね。
 「そろそろ次の段階に病院側は入るべきじゃね?」
とは感じつつもなるべく"現状維持"を保っていきたいです。


あー、あとはTVのCMで見かけた"ココナラ"ってアプリを試しにインストしてみました。
それで自分に何が出来るのか今んとこ全くの皆無だけど(苦笑)


さて、更新したいことは山ほどあるのだけど今日はもう薬も飲んだんで寝ます。
(毎回こんなんばっか…)

みんなも夏バテ気をつけてね。
ではまた。ノシ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


生きてまーす

もう生存報告用カテゴリ作った方がいいんじゃねーのってレベルで更新してなくて逆に笑えてきますわ。

どーも、とりあえず生きてます。
元気とは言い難いけど。



(見事なまでの変顔…)

バイト以外だと友達と遊び行ったり、レジンいじったりそこそこ人間してます(?)

20170507220711989.jpg
(参考画像一部)

ただ、バイトを始める以前から懸念してはいたんですがブログを辞めちゃおうかなーと考え始めてます。
まぁー、それについてはまた後ほど。
今日は薬飲んでしまったんで。


ブログについても、遊び行った事も、レジンも、時間はかかりますが更新はしますんで。
ではまた。おやすみなさい。
皆さんもよい夢を〜★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


【鬱記事】吐き出し

※今回の記事は暗い内容です!
そういったのは見たくない方はスルーしてください!※






























バイトを始め、インフルエンザに掛かり、仕事に復帰するも思っていた内容と違う仕事、客観的に見たらすごく"良い"職場(部署)なのは分かる。だけど私には息苦しいことこの上ない。

部署内の人間関係が近い。
入ったばかりの私にやたらフランクに声をかけてくる。
仕事をするのは私にとって『友達を作る場』じゃないんだよ。
仕事に関係のない話題を振らないでくれ頼むから。


その部署にお手伝いとして入る前はまだ良い。
今まで経験してきた仕事と変わりないことだし。
手順も覚えた。
本当に、本当に部署内が息苦しい。
酷い時は胃痛も出始める。


話題は変わって。
最近自分の生きる意味が見い出せない。
死にたいし死にたい理由もいくつかあるけど決定的なものが1つとしてないから惰性で生きている。
産まれてこなければ良かったのに、と何度感じたろう。

絵も描けなくなった、漫画家を目指して上京したのに漫画も描けない、趣味でやっていたアクセサリー作りをいつの間にか生業にはしたけれどそれも違った。

いまだに多方面でアイディアは浮かぶ。やってみたい気持ちだけならある。
でもその"気持ち"を行動に移すことができない。


こんな、取り柄をほとんど無くした私に価値なんてない。


年内に母に会いに行こうかと考えたけれど、地元に居たって何もできない。
何より彼女は自分の子供が精神病に掛かって何か行動に移した試しがない。信じられない。
(私が親の立場ならありとあらゆる手を使って病識を蓄えて、患者に対する態度だとか病院の情報や書籍を読み漁るくらいはする。)

家族以外の誰かと会うにしてもエネルギーが必要なんだ。無理だ。


虚無感、不安、焦燥感、恐怖、悪夢…色々と入り混じったものが月に一度、それもそこそこ長い期間私の中に居座る。
死ぬ理由を見つけられず、死にたいと毎日考えながら今日も床に入る。
矛盾している自分に腹が立つ。
死にたいのに"明日起きる為に寝る"って笑

…今日も多分、変な夢を見るんだろうな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hoichi

Author:hoichi
From 東京

アーティスト(表現者)として活動中。
2014年夏辺りから迷走中。
中~重度のうつを患ってます。

漫画家目指したり紫外線硬化樹脂(UVレジン)を専門にアクセサリー制作したり同人誌出したかったり。
●ハンドメイド→hoichi
●イラスト・漫画→齋藤歩一
と何気に使い分けてたりそうでもなかったり。

お問い合わせは→mjcj.slslm★gmail.com
*星マークをアットに変えてください。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login